H26/10/18活動報告

台風18号、19号が過ぎ去ってから、
朝晩の冷え込みがグンと強くなってきていますが、
日中は絶好の秋晴れのイイお天気が続いていますねぇ。


今回の作業は、ナンバリングとアルバム作成をしました。
P1040421洗浄

<ナンバリング作業>2人1組×1ペア
P1040419洗浄
作業時に写真が迷子にならないように、
ナンバー入りのシールを写真裏に貼り付けています。


<アルバム作成作業>2人1組×3ペア
P1040430洗浄
前回と前々回に選んだ代表写真3枚のうち、
2枚をアルバムの裏表紙に貼り付ける作業をしました。
コンテナ2箱分、全部できました。


新たなアイテム↓
P1040523洗浄
セロハンテープ「透明美色」。
透明美色は、普通のセロハンテープに比べて、透明度が高く、変色しにくいそうです。
アルバムに代表写真を貼るのに綺麗な仕上がり!
こんな素敵なテープ、もっと早くに知っておきたかったですな…。



おやつは、、、
P1040434洗浄
H田さんからの「おせんべい」と、
なんと!!!北欧スェーデンへ旅行をしてきたというM岡さんからのお土産。
色鮮やかな「チョコクッキー」とソフトな食感で不思議な味の「タフィー」。
P1040437洗浄
開けてみると、赤・青・黄・緑・オレンジ色のマーブルチョコ入り!
タフィーの方は、個数多くて全部食べ切れなかったので、
次回の阿東会場に参加されれば、お味見出来ます。

お二人とも、ありがとうございまーす(∩´∀`)∩



さて、2011年10月16日に周南で、
この写真洗浄ボランティア活動が始まってから、丸3年が経ちました。

本日は、2012年3月からよく参加している、
ベテランあらいぐま、双子の大学生I兄弟に「感謝状」が渡されました。
(お兄ちゃんは、今回都合ありでお休みですが…。)
P1040440洗浄
いつも会場に早目に来て準備を手伝ってくれて、私達スタッフは助かっています。
これからも一緒に頑張っていきましょう。

[※感謝状の贈呈を載せたブログ]
・3月総会ブログ→こちら    ・4/20活動報告ブログ→こちら


PA182310洗浄
初参加1匹を含む、あらいぐま10匹で集合写真。




<お知らせ>
山口県内2ヶ所で、「あの街に桜が咲けば」の上映会が決定したそうですよ~(^○^)
 ・11/30(日)…宇部市
 ・12/6(土)…山口市阿東
両日とも、小川監督も来られるそうです。
10/5の山口市での上映会を見逃された方は、ぜひ足を運んでくださいませ。
詳しいことが決まりましたら、またこのブログでお知らせしたいと思います。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
