H26/09/06活動報告

あちらこちらで、運動会が開催される時期になりましたが、
秋の気まぐれなお天気が気になりますね。
そんな中、初参加3名を含む15名のあらいぐまが集結しました~
今回の活動も先週に続き、拭き作業と第2便のリスト作成、加えて難しい
物件の剥がし作業を行いました。

IMG_20140906_105255洗浄
拭き部隊は総勢10名。
消えてしまいそうな部分はしっかりガードします。
大切な思い出を消してしまわないように。

IMG_20140906_105337洗浄
リスト部隊は2名。
仮リストに管理番号を確認しながら、写真の枚数チェックします。
途中で声を掛けたら怒られそう…(^_^;)

IMG_20140906_105359洗浄
特殊部隊は2名。
紙台紙にモノクロバラ板写真が小さくカットされて糊付け・・・
分かる人には分かるこの難しさ。ガンバレーヽ(^。^)ノ


IMG_20140906_150452洗浄
本日のおやつ。
T谷さん持参の煎餅、カープクッキーに阿東産のブドウ。
あっビスケットは次回持越しになりました~


IMG_20140906_120618洗浄
三脚が無かったので1人写っていません。
Aハゲちらかしたあの人
Bちょびヒゲのあの人
Cガングロのあの人
さて誰でしょう。



あのさくPRシリーズ第1弾
IMG_20140906_164034洗浄
我われ「りす会山口」と「山口災害救援」がコラボして開催する
陸前高田市のドキュメンタリー映画「あの街に桜が咲けば」上映会と
防災・減災をテーマにしたトークセッションを10月5日(日)
午後2時から開催します~
東日本大震災を自ら体験し、
当時の様子から震災を検証し、防災や減災に繋げる活動を進める、
陸前高田市米崎小仮設自治会長の佐藤さんのお話は必聴です!
どうぞ、誘い合わせてお越しくださいませ~


ブログ文:リーダー金ちゃん
構成:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)