H26/08/24活動報告

釜石からの物件が新しくまた大量に届きました。
…ということで、
P1030928洗浄
こちら、新しい物件のID番号紐付けと枚数確認作業中。。。


こちらは、特殊任務作業。
P1030934洗浄
昭和初期ぐらいの昔の写真がアルバム台紙に、また写真同士が
ベッタリと貼り付いており、普通の剥がし方では難しので、
水に浸けてから、丁寧に写真を台紙から剥がしています。


その他の作業は、スキャンとデータ補正、拭き作業をしました。
P1030933洗浄

P1030930洗浄



3時のおやつは、
P1030938洗浄
8月上旬に東北行脚をしてきたリーダー金ちゃんからのお土産と、
陸前高田市や釜石市で、
写真洗浄のとりまとめをされているA山さんからのお饅頭詰め合わせセット。
ありがとうございます!美味しく戴きました。


P8232299洗浄
県外からは、岡山と福岡よりお越しいただきました。
あらいぐま12匹(初参加2匹)+子あらいぐま1匹の参加。


P1030941洗浄
金ちゃんの信州・長野のお友達K山さんが送ってこられた「とうもろこし」
帰りに1本づつ、おすそ分けしてもらっちゃいましたー。
同梱で簡易マスクも送っていただきました。
ありがとうございまーす。
ご支援に感謝です!


P1030943洗浄
その箱の一面に初めから3つ●が空いていたので、
ベテランI川さんの息子さんに、こんなのやってもらいました。
皆にかなりウケていたので、後でお父さんも負けじと被ってましたが…(笑)

P1030951洗浄
でも、そのあとでお勉強モード!
夏休みの自由研究を進めるべく、
写真洗浄についての質問を金ちゃんに投げかけていました。

夏休みもあと一週間…、
宿題をまだ済ませていない
お子様達(…と、それを叱咤激励する保護者の方々)は、頑張ってくださいネ(●^o^●)


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)