11/20洗浄部隊活動報告

今日は始めてちょっと大きな部屋。
二階なので色々と不便な所はあるけど、やっぱり10人超えると、これ位が余裕あっていい。

P1020538.jpg


始めての屋内干しのため、扇風機を持ち込んでソフト風を当てる、これがイイ感じ。
条件の悪い屋外よりよく乾きました。
これから冬に向かい、屋外の気温が低いもしくは風が強すぎる時には、これで行けますね。

今回のあらいぐまは総勢12名。
実は初回から誰か彼か広島の方がいらっしゃいます。
広島では、地元でできる支援活動がないと、遠くから(100km位あります)皆さんいらしてくださいます。



そして今回はなんと熊本から来られた方も(しかも下道で!)。
広島観光をして帰られるそうで、秋の瀬戸内を満喫して行かれましたかね?
車海老煎餅ごちそうさまでした★

今回は他にもいろいろと来客が。
NHKの山口放送局の方が見学に来られたり、他にもアルバム作りをコラボ出来ないかとご相談に来られた方も。
いろいろと支援の輪が広がって行く事を願っています。

今回の作業は、前回の反省を生かして、午前中に洗い→干しとアルバム作成、
午後は剥がしとスキャンをしました。

P1020540.jpg

P1020541.jpg

P1020542.jpg


これまで溜まっていた修正分も含めて、46冊分のアルバム、約1056枚が仕上がりました。

次回は12月4日(日)、あらいぐま募集中です~。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
