H26/06/08活動報告

6月になり、うっとうしい梅雨の時期に入りましたね。
本日は、晴れ+薄曇りな日で蒸し暑く、ジワーッと汗ばむ一日でした。

朝のミーティング時の今日のお題は、
雑談形式で『今、東北に行ったら食べたい旬のもの』に…。
ホッキ貝、岩牡蠣、桃、さくらんぼ…等が挙がりました。
他に何がありますかねぇ?


作業は、スキャンと拭き作業の2種類。。。

<スキャン作業組>
P1030697洗浄
黙々と作業されていました。


<拭き作業組>
P1030705洗浄

P1030701洗浄
午前中は雑談しながら作業していたけど、
午後からは話し疲れか?暑さ疲れか?作業疲れか?黙々と作業していました。
ベタつきの多い写真は画像が落ちやすいので、
それをどこまで拭くか、どのくらいの力加減で拭くのかが、難しかったです。
タイミング良く、現在取り組んでいる物件の責任者A山さんからTELが入り、アドバイスをいただきました!


3時のおやつ
P1030713洗浄
K本さんからのお菓子と、
金ちゃんからの広島土産(牡蠣せんべい・カープのマヨおかき)
味を楽しみながら、いただきました。ありがとうございました(*´▽`*)

P1030709洗浄
それから、金ちゃんが栽培した、「朝摘みのサラダ菜」を分配して、お持ち帰り~。
本日参加したあらいぐまさん、ラッキー!


P6082244洗浄
午後から参加の方が写っていませんが、
本日は、あらいぐま総勢11匹の活動でした。


来週末、リーダー金ちゃんは、
山口災害救援の方々と一緒に家の片づけ(床下の泥かき)のお手伝いをしに、
宮城県の亘理町へ行くそうです。
(↓Tシャツに注目!!)
P1030708洗浄
スキャンしている後ろ姿からも意気込みが見られますね。
遠い道のりの運転&ハードな活動みたいですので、
くれぐれも事故のないよう、気をつけて行ってらっしゃ~い。
それと、東北の旬のものをいっぱい食べてきてねー(^◇^)
(S枝さんが胃を預けたいそうです(笑))


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)