H26/05/17活動報告

本日は、こぢんま~り人数。
オールベテランあらいぐまさん7匹での活動でした。
P1030589洗浄
前半は、「剥がし&ナンバリング」と「スキャン補正」の2つに分かれて作業。


後半はスキャン作業チームも加わって、剥がし&ナンバリング作業に…。
P1030609洗浄
前半お喋りしながらも着々と進んでいた作業も、
砂だらけだったり、アルバムシートや写真同士がくっついていたりの、
後回ししていた難しいアルバム達の作業に取り掛かり。。。
皆、慎重に慎重を重ねるので口数少なくなり、懸命に取り組んでいました。


P1030604洗浄
午後の休憩時間は、リーダー金ちゃんが早朝に摘んできたイチゴ。
「美味しくないから練乳があったほうがいい」と謙遜していたけど、
そのまま食べても美味しく戴けましたよ。



集合写真
P5172234洗浄
次の団体さんがPM5時からお部屋を使われるとのことで、
急いで片づけをして、足早に玄関前に荷物を運び終えてから撮った集合写真。
皆さん、テキパキと動いてくだり、ご協力ありがとうございました。



<オマケ>
周南市初の道の駅 本日(5/17)オープン!!!
P1030611洗浄
福祉センターから西へ約15km離れた周南市戸田(へた)の国道2号線沿いに、
『道の駅 ソレーネ周南』がオープンし、多くのお客さんで賑わっていました。

地元の野菜・お花・肉・魚・加工品などの直売、
特産品やお土産物の販売、飲食物の製造販売コーナー等あり。
徳山西ICの近くだし、西の方面から来られる方は、
あらいぐまの活動の帰りにでも寄ってみちゃってください(*´▽`*)


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)