H26/05/11活動報告

久々に山口阿東会場での開催。。。

本日の自己紹介時のお題は、
『GWに何をしたか?』
「萩往還マラニック70kmに参加」「お茶会に参加」「人形劇」「切り絵展の鑑賞」
「部屋の片づけ・草抜き」「田植え」「限定コリラックマ丼GET」
「写真洗浄のPCデータの整理」「インフルエンザでダウン」…等々。
他の皆さんは、楽しいGWを過ごせましたか?


さて、GWの返却会に間に合うよう、
陸前高田市と山元町へ洗浄した写真たちを発送致しました。
そのうち、陸前高田市では、
数件が持ち主さんの手元に無事戻り喜んで頂けたようです。
先方から「皆さんに宜しくお伝えください」とのこと。。。
とても嬉しいお知らせですね(*´▽`*)


本日の作業。
P1030550洗浄
山口市阿東豪雨で被害に遭った写真たちのアルバム化作業。
(徳佐から長門峡付近(約10km)まで下流に流された写真たちだそうです。)


P1030548洗浄
ナンバリング作業
ベタつきの多い写真が多く、
風通しをよくするためにナンバリングした後にネット袋に入れていきました。


P1030546洗浄
スキャン作業
ナンバリングした後の写真を一枚一枚デジタル化しました。


P1030556洗浄
ランチ後、リーダー金ちゃんのポップコーンマシーン試運転。
キャラメル味で、辺り一面に甘く香ばしい匂いが漂っていましたよ。


P1030561洗浄
3時のおやつには、
T居さんから仁保の道の駅の「わらび餅(きなこ味・餡子の入った大豆味)」
I川さんのお土産「広島カープのサブレ」
先程の金ちゃんの「ポップコーン」→(お持ち帰り用も、もらっちゃいました。)
皆さん、ありがとうございま~す(^u^)


集合写真
P5112232洗浄
強風で、髪の乱れを気にする人も、全くそうでない人もいますが…(笑)
午後から参加の1匹が写っていませんが、
初参加1匹を含む10匹のあらいぐまの活動でした。


活動の帰りに、
国道9号線の峠を下ってすぐの県警の電光掲示板に、
「自動二輪車ツーリング 事故多発」「胸部パッド装着」との表示を発見。。。
イッチィも、ここ最近1ヶ月の間に2件、
目の前を走るバイクや反対車線走行中のバイクが転倒する事故を目撃しました(゚Д゚;)
あらいぐまメンバーの中のバイク乗りさんも、
安全運転はもちろん、
まさかの事故で命を守るためにも、装備品を身に着けてくださいね。



ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
