H26/03/29活動報告

先週の天気の良さと温かさで、
桜の木は満開に近い状態になっていました。
P3292177桜
(↑「九州新幹線みずほ」が通過しているのが分かります?)

昼前から雨予報ということもあり、
「雨が降る前に外で集合写真を撮っておこう」と、福祉センター近くの川沿いへ。
P3292173洗浄
本日のあらいぐま11匹(内、初参加1匹)


アルバム作成作業もしたかったらしいのですが、
金ちゃんがそれ用の資材を持ってくるのを忘れちゃった…とのことで、
今回の作業内容は、
洗い作業・拭き作業・スキャン取り込み作業。


洗い作業
P1030420洗浄

P1030428洗浄
1冊360枚入りアルバムに入っていた写真をガッツリと洗いました。


スキャン取り込み作業と拭き作業
P1030421洗浄

P1030430洗浄
拭き作業チームを撮影する時は、写真を1枚1枚袋に詰められていました。


P1030423洗浄
作業風景を撮っていたら、
「あれっ?Σ(・ω・ノ)ノ!」と、皆が上を向いていました。
私が照明スイッチを背中で押しちゃったみたいです。ハイ、スミマセヌ…」


3時のおやつ
P1030431洗浄
福岡からの常連メンバーH田さんから、
「今年度、お世話になりました」と、お煎餅詰め合わせセットを戴きました。
こちらこそ、いつもお世話になり、ありがとうございます。
前回のお菓子がいっぱいあり、今回お煎餅はお預け状態。。。
次にH田さんが来られる時に、有難く一緒にいただきましょ~う(^v^)!!!



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
