H26/03/23活動報告

リーダー金ちゃん、
別件の会議ありで、朝のミーティングの途中から離脱。。。

…なので代わって、わたくしイッチィが進行を努めさせていただきました。

自己紹介時のお題を『お勧めの桜の花見場所』に設定したところ、
周南市の美術館側通りの「緑と文化のプロムナード」の桜のトンネル、
山口市の一ノ坂川、瑠璃光寺、徳佐八幡宮のしだれ桜、
防府市の向島・桑山、岩国市の錦帯橋、広島平和記念公園、東広島市の鏡山、
福岡の中間市の垣生公園、京都の名所、青森県の弘前城…等、
たくさんの場所を教えてもらいました。
今、蕾が膨らみつつあり、満開の頃になるのが楽しみですネ(*´▽`*)


P1030394洗浄
そして、本日任された作業は、やることいっぱい!

P1030384洗浄
洗い作業班(立ちっ放しの作業ですが、たくさんの枚数を洗ってくださいました)

P1030392洗浄
拭き作業班(こちらも枚数多く、肩が凝ったのでは???)

P1030387洗浄
アルバム作成班(3冊分が綺麗に出来上がりました!)

P1030389洗浄
新しい物件のID番号紐付けと枚数確認班
(物件と一覧表を照らし合わせる作業は、
物件の量が多く、はじめのうちは手こずっていましたが、
要領を得てくると上手い具合に捗ってきました)


3時のおやつの時間に間に合うように金ちゃんが戻ってきて、
「あれが分からんかった」「これがないかも?」「それはどうなん?」と、
質問攻めにしてあげてから、全員でおやつタイム。。。
P1030395洗浄
M原さん・Y谷さんからのお菓子、
Hさんからの京都土産、金ちゃんの広島土産3種類、
T口さんから預かった広島土産。
たくさんありがとうございます。
P1030399洗浄
美味しく戴きました。
全部食べ切れなかったので、封を開けなかったものは次回以降に持ち越しまーす(^u^)


P3232171洗浄
県外からのあらいぐまさんは、
福岡1匹、広島2匹、それとなんと京都からも1匹!!!
遠くからのご参加ありがとうございます。
初参加2匹を含む13匹での活動でした。

PS
次回29日は通常活動を早めに終えて、今年度の総会・懇親会を開催します!
15:00~茶話会 15:30~総会準備 16:00~17:00総会 17:30~懇親会(昭和通り 大告丸)
懇親会費5000円以内?!
懇親会については予約の都合で27日木曜日までで受付けを〆切ります。悪しからず~



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
