復興支援チャリティーコンサート(報告)

3月9日(日)、山口東北人会主催の
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
【絆-明日への想いをふるさとへ】
 が
山口市にある旧県議会議事堂にて開かれ、
あらいぐまスタッフ+αがその裏方として
準備・受付・お客さんの御案内・後片付け等のお手伝いをしてきました。
(観客席の中には、何人かベテランあらいぐまさんをお見かけしました(^_-)-☆)
P1030299コンサート


<第1部>
P1030316コンサート
山口東北人会会長挨拶~スライド上映での現地報告の後に
アコースティックディオ「かすたねっと」さんの演奏。。。
透きとおるような歌声や素敵な演奏に皆さん酔いしれていたようです。


<第2部>
「県庁グリークラブ」さんの楽しい男性コーラスを聴いたり、
山口民謡連盟の方の踊りを観たり…。
そして、『秋田大黒舞』↓
P1030322コンサート
リーダー金ちゃんとY崎さんが友情出演していま~す(*´▽`*)
(どこにいるか分かります?)

P1030335コンサート
最後に出演者と観客が一体になって、『花は咲く』『ふるさと』を大合唱しました。


現地から遠く離れた地方では、
復興への関心が薄れてきているとも言われていますが、
これからも常日頃から、被災した方々に寄り添うような気持ちを持ち続けたいですね。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
