H26/02/08活動報告

2/8(土)の夜は、都心部で積雪27cm!!!
戦後3番目となる記録的な大雪だそうですね。
まだまだ凍結など心配ですので、首都圏の方、お気を付けくださいませ~。


一足お先に山口県内では、2/7(金)の日中~翌朝まで霙(みぞれ)or雪。。。
朝起きて家の周りを見ると、積雪約1cm。
凍結や渋滞を考えて、いつもより1時間早~く出発したけれど、
何事もなく1時間早~く周南の会場に到着しちゃいました(^。^)
P1030145洗浄
 →暇なので、ナビで県内の道路の情報をチェックしてました。


そんな中、リーダー金ちゃんは、
「山間部の除雪されていない路面は、雪が約20cm積もっていて、
しかも、一部雪のため通行止めで下松経由の遠回りでやってきた…。」とのこと。

高速道路は、山口南IC~玖珂ICまでは冬用タイヤ規制、それ以外は通行止め状態。
岩国から参加された方は、安全の為、電車に乗って来られたそうです。
事故なく無事に皆さんが参加されて来て、一安心(*^-^*)


そんなこんなで、
本日の自己紹介時のお題は
『雪と言えば…』。
「冷たい&寒いで、嫌い」「雪合戦」「ワクワクして夜寝不足になる」
「三八豪雪で、バイクで30分のところを5時間かけて雪道を歩いて出勤した」
「スキー修学旅行中、他校の女子高生集団に突っ込んだ」など、
雪に関する思いを語っていただきました。


さて、作業内容は…というと、
P1030159洗浄
スキャン作業、アルバム作成作業、台紙など紙類の掃除をしました。


P1030150洗浄
新たに届いた山口市阿東の写真を黙々とスキャン取り込み作業中。


P1030156洗浄
アルバム作成は、3班に分かれて作業。
ポケットアルバムよりハミ出る大きい写真を厚紙に添付する作業に、
やり直しが何回かあり、結構時間がかかっていたようです。
二度手間、三度手間となって申し訳なかったですが、綺麗な仕上げをして頂きました。


P1030152洗浄
記念写真の台紙や広報紙など紙類の泥や砂を綺麗にお掃除する作業。


3時のおやつ
P1030162洗浄
M田さんからの「チョコレート」、
K本さんから「しょうが棒」、
マラソン大会で香川県に行かれたS枝さんからのお土産「灸まん」
美味しくいただきました、ありがとうございました(^u^)

P2082157洗浄
途中で帰られたあらいぐまさんが写っていませんが、
本日は、あらいぐま11匹(内、初参加2匹)の活動となりました。

※2月23日(日)の活動に前代表者の大工さんが参加されます~(*^_^*)
※ただいま参加応募の自動返信が不調にて改修中です。
 手動で対応していますので確認のメールが遅れる可能性があります。
  


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)