11/30活動報告(阿東会場)

前日、山口市阿東徳佐は積雪あり…。
朝陽で融けつつありますが、屋根の上や十種ヶ峰は、ご覧のとおり↓
P1012095洗浄


山口・防府組が通ってくる道路は、乾燥していて全く問題なしだったけど、
周南組の方は、路面が一部凍結していたようで、、、

Xさんの前を走っている車が橋上で急にクルっとスピンして、
それを避けたら縁石にぶつかっちゃったようですΣ(゚Д゚)
P1012101洗浄
ケガがなくて幸いだったけれど、
タイヤが裂けてホイールもバンパーも無残な姿に…。
しかし、暗く沈んだり凹むことなく、明るく前向きにあらいぐまの活動をしてくださいました。


P1020878洗浄
ベテランさんばかりなので、本日は朝のミーティングは説明&自己紹介もなし。
その代り、他団体さんの代表者さんが実施する
「写真洗浄の実態と意識に関する調査」というアンケートを40分程度実施。
濃い内容ゆえジーッと考え、学生の時の試験のように真剣に取り組んでいました。


そして、活動の作業は…、
P1020888洗浄
デジタル画像の補正作業

P1020893洗浄
アルバム作成作業1

P1020892洗浄
アルバム作成作業2


お楽しみのおやつは、
P1020896洗浄
先週の阿東災害復興支援でご一緒した「山口災害救援」S本さんからのお土産、
Y崎さんからの阿東徳佐にあるお店の大福、
S川さんからの焼き菓子詰め合わせ…を美味しく頂きました。


それと、カセットコンロ&鍋を持参してきたリーダー金ちゃん、、、
P1020909洗浄
先月からハマっているポップコーン作りを実演してくれました。
鍋の中でポンポン弾けて、「オー」と大歓声。
P1020913洗浄
よく味が混ざるようにステンレススコップで混ぜ混ぜ…。
出来立てのキャラメル味ポップコーンは、人気上々(^O^)


PB302106洗浄
ベテランあらいぐま9匹こじんまり人数ですが、
雪やポップコーンやミカンを見て、なんだかいろいろ弾けていたメンバー達でした(*´▽`*)


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
