「芋煮会」に参加

TV番組で見たことがあるけど、
東北地方では、河川敷等に集まって里芋を使った鍋料理を食べる
「芋煮会」が秋の恒例行事らしいですね。

先日、山口東北人会さん主催の「芋煮会」に
あらいぐまメンバー数人が、参加させていただきました。
(夕方からの始まりだし、天気も悪かったので、建物の中での開催です。)

P1020703いも煮会
大きな鍋の中には、
里芋、ゴボウ、人参、コンニャク、白ネギ、豚肉など、具だくさん。
甘めな味噌味がとても美味しく、
お代わりもして、
身体はポッカポカに温まり、お腹パンパンになりました。


P1020704いも煮会
あらいぐまメンバー、かき混ぜる。。。


P1020696いも煮会
東北物産品を食べたり飲んだり…。

P1020706いも煮会
秋田の踊りで盛り上がる…。

P1020707いも煮会
リーダー金ちゃん肖像(作:ヤスさんのお子様)

P1020709いも煮会
集合写真(先に帰られて写られてない方もいらっしゃいますが…)

山口東北人会の皆さん、
楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
東北復興を願いながら、これからも宜しくお願いしたします。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)