10/5活動報告

あいにくの雨の日ですが、総勢16匹のあらいぐまが集まってくださいました。

本日の自己紹介時のお題は、『東北に行ったら何を食べたい?』
新鮮な魚介類、ホヤ、岩牡蠣、牛タン、きりたんぽ、せんべい汁、さくらんぼ、りんご、
そして、店名特定で山元町の金ちゃんラーメン…という皆さんのお答えが返ってきました。
いつか東北復興グルメの旅でもしてみたいですねぇ(^~^)


山口豪雨災害の写真について、
5つの団体さんが
洗浄をお手伝いしてくださると、有難いお申し出があったとのこと。。。

その下準備のため、
データ画像取り込みのスキャン作業までを急ピッチでやっているところですが、
P1020241洗浄
スキャン作業にトラブルあり!
山口の物件と東北の物件を並行しながら5台のPC&スキャナーを稼働する予定だったのに、
初っ端から1台のスキャナーの調子が悪く動作せず、4台で作業しました。
まっ、機械だし、こういう時もありますわなぁ~(>_<)


P1020257洗浄
こちらの2テーブルは、ナンバリング作業。
アルバムから剥がした後の写真の裏にナンバーシールを貼りつけ、軽くお掃除しています。


P1020242洗浄
洗い作業


P1020250洗浄
アルバム作業
写真の状態やサイズによっては、
一つ一つ個包装してからアルバムに入れ込んでいます。


P1020252洗浄
以前頂いていた、お煎餅「もち吉」と長崎銘菓「クルス」。
3時のおやつタイムに皆で美味しく頂きました。



PA052072洗浄
集合写真①

PA052075洗浄
集合写真②

今回は午前と午後の2バージョンあり。
さて、①と②では、いくつ間違いがあるでしょうか???(^皿^)



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)