9/28活動報告

10月の神無月を目の前に、
先週末、T居さんは式年遷宮の年の「伊勢神宮」へ行かれました。
そして、北九州市から参加してくれた男子大学生3人組は、
平成の大遷宮の年の「出雲大社」へこの活動の翌日に参拝するとのこと…。
あらいぐまも、パワースポットブームかね。。。☆彡



こちらは、予約席…。
P1020193洗浄
前々回、ナンバリング抜けがあった写真たち…。
貼り直しの作業を買って出てくださってたので、
午後から参加のY崎さんには、予約席をご用意させていただきました。

P1020205洗浄2
↑席を用意したのは、もちろん、この方(笑)

P1020208洗浄
予約席に爆笑しつつ、、、
枚数が多かったようですが、お一人で丁寧にナンバリングシールを貼られていました。




本日のその他の作業は…というと、
P1020200洗浄
前回と同様に5台のパソコンとスキャナー活躍中。


P1020217洗浄
アルバムから剥がした写真にナンバリングして、
砂などの汚れがスキャナーのガラス面に落ちないよう1枚1枚軽くお掃除しています。

P1020191洗浄
今回洗い作業はないけれど、
お掃除後のウエットテッシュの湿り気や
水害による水分やインクのベタつきを乾燥させるために干しています。


P1020224洗浄
3時のティータイムに、
福岡に行かれたT居さんから「博多焼きどうなつ」
T口さんから「広島カープクッキー」
Y崎さんから大人シリーズのチョコ達…を頂きました。
疲れた身体に甘いものを摂り入れて、フル充電。ご馳走様でした(^~^)


P9282070洗浄
昼から参加の2匹が写っていませんが、
総勢あらいぐま17匹(内、初参加4匹)が参加してくれました。
(県外からは、徳島県から1匹、福岡県から4匹、広島県から2匹も!遠い所まで、ありがとうございます。)



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
