9/21活動報告

3連休初日の晴天日和。。。
本日は、初参加3匹を含むあらいぐま17匹が参加してくださいました。

前回の活動時、全員で剥がし作業を行ったので、
スキャン待ちの写真たちがいっぱ~い。
次の作業に進むためにも、
本日のスキャン作業は、いつもより多めのスキャナー&パソコン5台使用。
5匹のあらいぐまがずっと取り掛かってくれていました。
P1020103洗浄

P1020135洗浄



こちらは、剥がし&ナンバリング作業。
2年半以上経った東北の写真、1ヶ月半経った山口の写真…の両方に取り掛かりました。
P1020092洗浄

P1020095洗浄


洗い作業。
立ちっ放しの作業ですが、頑張っておられました。
P1020097洗浄

メンバー一部交代しての洗いの作業(写真干し中)
P1020174洗浄


3時のおやつに、
I川さんから「山口ちょるる玉子せんべい」を頂きました。
そういえば、9月17日から「ゆるキャラグランプリ2013」の投票が始まったようですよ。
昨年、あらいぐま仲間の間でも話題になり、
毎日ポチっと投票ボタンを押していたけど、惜しくも2位だった「ちょるる」。。。
ぜひとも今年は、グランプリを獲ってもらいたいものですなぁ(^∇^)
P1020105洗浄
それと、岡山のT中さんからの「倉敷名物:むらすずめ」、
北九州のN村さんから「堅パン」も頂きました。
→堅パンは、「カリッ、カリカリ、ボリボリ」と歯応えたっぷり。。。
食べ終わるまで悪戦苦闘するあらいぐまさんが数匹おりましたよ(苦笑)

P9212068洗浄
皆さん、ご協力ありがとうございました。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)