8月の山口東北人会ボランティア

先月のお話ですが…、
山口東北人会が出店される東北復興支援の物産販売ブースに
あらいぐま達がお手伝いしてきましたーーー!


【8月3日(土)~4日(日)
山口市阿知須きららドーム周辺で行われた「日本ジャンボリー」】

4日、あらいぐまメンバーのI川さんがお手伝いに参加されました。
途中、大雨に降られて、
テントのお店を30分中断するようなハプニングがあったらしいですけど、
この日は、お小遣いを手にしたジャンボリー参加の子供たちがブースに寄ってきて、
お家のお土産に…と、お菓子などを買ってくれたそうです(*´▽`*)



【8月24日(土)~25日(日)
周南市にあるKRY山口放送本社内での「24時間テレビ」イベント】

24日の夕方~夜、あらいぐまのI川さんとイッチィがお手伝い。
東北復興支援のため、南部せんべい系のもの、牛たんサラミ、缶バッジなど、
山口東北人会の方々と一緒に物産を販売しました。

24時間テレビのTシャツやグッズ目当てのお客さんが
日頃こちらで目にしない東北のお菓子などを物珍しく眺められ、購入してくださってました。
特に可愛らしい缶バッジは、お子様たちに人気のようでしたよ。
東北人会の方も、KRY山口放送のスタッフさんも、
いい方ばかりで、気負いせず楽しくお手伝いさせていただきました。
P1010928東北人会


また、私たちのお隣りには、
7月末の山口・島根豪雨災害の復興支援ブースでして、
山口市阿東地域のりんご園と観光協会の方、萩市小川地域の梨園の方と、
お隣りさん同士、和気藹々と賑やかに販売させていただきました。
P1010942東北
阿東のりんご狩り、小川の梨狩り…どちらの観光農園とも現在開園中だそうです。
P1010932東北人会
黒いシールを剥がすと一番上のようなデザインが!!!
この日ディスプレイする為に作られたリンゴ(味は○○○らしいです)



翌日の25日は、あらいぐま作戦の活動日でしたが、
朝から夕方まで、I川さんと金ちゃんの息子さんがお手伝いを頑張ってくれたようですよ(*´▽`*)



ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)