8/3活動報告

朝のミーティングの自己紹介時のお題は、

「3.11の後に自分が変わったこと」

・ボランティアに参加したいという気持ちになった、参加するようになった
・防災意識が高まった
・涙腺が弱くなった
・改めて命の大切さを感じた、人を大切にそして自分も大切しなければと感じた
・一人ひとりで出来ることを積み重ねていくことが大事と思った
・その日その日の一日を大切に過ごしていこうと思った
・「ありがとう」という言葉が増えた…等々

そうだね、そうだね…と頷くところが多かったデス。
皆さんのイイ話を聞かせていただき、ありがとうございました(*^-^*)


今日の作業は、
剥がし作業とスキャン&補正作業、アルバム作成作業の3つ

P1010337洗浄
アルバム作成作業1テーブル

P1010336洗浄
アルバム作成作業2テーブル
参加2回目の専門学生さんも頑張ってくれました。


P1010335洗浄
アルバム作成作業
初参加の山口市内の二人の女子大生さんも電車を乗り継いでやってきてくれました。
来週は、阿東の災害復旧ボランティアに参加されるという頼もしい二人。
日頃部活動で鍛えている身体と忍耐力を生かして、頑張ってくださいね。


P1010338洗浄
スキャン&補正作業グループ
いつも後頭部撮影なので、今回は揃って振り返ってもらいました。



おやつ
P1010340洗浄

P1010348洗浄
S枝さんからの広島の長崎堂カステラケーキ。
金ちゃんから、お菓子いっぱい。
美味しいものをたくさん食べて、次の作業はパワーアップ出来ました!!!
ご馳走様でした。


P8032054洗浄
集合写真は1人写ってないですが、
東は島根県出雲市、西は福岡県北九州市から、総勢16匹のあらいぐまが集まりました。

終礼が済んでから、
リーダー金ちゃん作のデラウェアを一人一房ずつ、戴きました(ワーイ!ワーイ!(^^)/ )
P1010341洗浄
阿東の豪雨災害の日からずっと、
ボランティアセンター立ち上げや運営関係に携わっており、
お疲れ度MAXでしょうけど、
こういうのは、忘れず持ってきてくれるんですねー!
お疲れのところ、金ちゃん、ありがとうございましたー(^∀^)


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
