6/30活動報告

最近、朝のミーティングの自己紹介時に「最近楽しかったこと」など、
『お題』とやらが出ます。

本日のお題は、『この活動を知ったきっかけ』。
それぞれ伺ってみると、
お友達や先輩からの紹介や新聞の記事がきっかけという方もいらっしゃいましたが、
震災関連のボランティアをしたいという気持ちから、
ネット検索して、Yahooや周南社協等のあらいぐま作戦の告知に辿り着いたという方がほとんどでした。

知らない団体の活動に初めて入り込むのは、ちょっとした勇気がいりますよね。
その勇気を振り絞って、申込み&参加して頂き、ありがとうございます。



本日の活動は、洗い・拭き・スキャン・アルバム作成。
P1010145洗浄
後ろの扉の前でリーダー金ちゃんが見学者の方々に軽く説明しております。

P1010155洗浄
洗い作業
(今回は、割と洗う写真の枚数が多かったみたいですね。立ち作業お疲れ様です。)

P1010164洗浄
拭き作業
(ゴシゴシ、ガシガシ…、肩に力が入り過ぎる時もあるので、後で肩こりケアをしてくださいね。)

P1010161洗浄
スキャン&補正
(PC画面の見っ放しは目によくないので、時々目を休めましょうね。)

P1010159洗浄
アルバム作成
(写真をまっすぐ貼ったりと神経使いますが、分厚い大作アルバムが数冊仕上がりました。)


おやつタイム
P1010167洗浄
チョコ×チョコ×おせんべい
P1010176洗浄
おせんべい×黒糖

Y谷さん、S枝さん、I上さん、A井さん、
それから亘理町から送って頂いた●●さん、ありがとうございます。
特に与論島に行かれたA井さんは、お友達の水中結婚式に参列されたとのこと!
しかもブーケトスをGETされたとか…♡
ダイビングをしながら海の仲間たちに祝福される結婚式、素敵デスね(*´▽`*)



洗浄の小道具を持って、集合写真パチリ!
P6302045洗浄
午後から参加のお二人が写ってないですが、総勢17匹のあらいぐまで活動しました。
うち、初参加のあらいぐまさんは4匹でしたよ。



ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)