6/22活動報告

リーダー金ちゃん、
JRC(青少年赤十字)部がある周南地区の高校が集まる会にて
講演を依頼されていたので、
こちらの会場のセッティング後、N高校へお出かけ…。

…なので、
わたくしイッチィが朝のミィーティングにて、
自己紹介と活動の説明を進めさせていただきました。


そして、
アルバム剥がし2テーブルと、拭き1テーブルに分かれて作業に取り掛かり。
P1010121洗浄
剥がし作業班

P1010122洗浄
拭き作業班

P1010133洗浄
ねっとり台紙に粘着していたり、
カビがたくさん付着していたり、
年代が古く空気に触れるとパリパリになったり、
難しいアルバムばかりだったので、シートから剥がすだけでも四苦八苦。
集中して気が付けば、お昼休み。。。


昼休みに金ちゃんも講演を終えて戻ってきましたよ。
先方から頂いたお菓子を3時のおやつタイムに皆で 山分け おすそ分け(^~^)
P1010125洗浄
色とりどりの「あんまかろん」。
金ちゃん、講演会お疲れ様でした、そして、ご馳走様でした。


休憩中に
周南シティケーブル『ぶ~ち!!パラダイス』リポーター・ゴーゴー前田さんが
私達の活動を取材し先日TVでオンエアされたDVDを持って来られました。
P1010130洗浄
わざわざお出向きしていただき、ありがとうございました。
次回の活動日に上映会をするかも…デス。


集合写真
P6222043洗浄
午前中に帰られた方がお一人写っていないですが、
あらいぐま13匹(初参加1匹)で活動しました。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
