6/9活動報告

作物にとっては嬉しい恵みの雨。。。
梅雨に入ってからもずっと晴れの日が続いていましたが、
本日は朝から夕方まで、しとしと雨模様でした。


元Y高校のベテランコンビが
数か月ぶりにお友達も連れて参加してくれました。
卒業しても「あらいぐま作戦」に継続して参加してくれるって、嬉しいですね。
ちなみに、本日は専門学校生3人と大学生3人の参加で、平均年齢が下がりましたよ。


活動の方は、アルバム剥がし・スキャン・洗い・拭きの作業。
どのグループも黙々と真面目に取り組んでおりました。

P1010061洗浄
アルバム剥がし2テーブル


P1010060洗浄
スキャンコンビ


P1010063洗浄
洗い隊(…の手)


P1010064洗浄
拭きペア



3時のおやつタイム
P1010074洗浄
東北限定カントリーマアムのずんだ味。
普通のよりも甘味が若干抑えられているようで、美味しかったデス。
南三陸でボランティア活動されたM藤さん、東北のお土産をありがとうございました。

P1010078洗浄
保護色? 似ちょる色で、ずんだ仲間かと思っちゃいました。
大ベテランT居さんのあらいぐまバッジ(^∀^)


P6092020洗浄
可愛く「ハートマーク♥♥♥」ポーズ!
「LOVE注入♥♥♥」ポーズとも言えるかな…(^ω^)
初参加2匹を含む17匹のあらいぐまでの活動でした。




ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)