6/1活動報告

先週に続いて今回も取材あり。。。

それも、お若い取材クルー…。
福岡県田川市立中央中学校の放送部員5名と顧問のS先生が
テレビ番組制作のための取材に来られました。

P1010003洗浄
まずは、朝のミーティング時に
本日参加のあらいぐまさん達へ取材の趣旨を説明された後、
大人達に交じって午前中は写真洗浄活動に参加。

P1010016洗浄
剥がし作業(熱心に取り組む生徒さんの姿をS先生が撮影されていました。)

P1010012洗浄
洗い作業(親切なお兄さんお姉さんがレクチャー)

P1010010洗浄
スキャン作業(中学生コンビで頑張ってます)


午後からは、放送部員さんが
リーダー金ちゃんやあらいぐまさん達へのインタビューや作業風景を撮影。

P1010034洗浄
ベテランあらいぐまさんをインタビュー中。

P1010036洗浄
剥がし作業を撮影中

P1010041洗浄
作業の全体風景を撮影中

放送部員さん達、S先生、
遠方からの取材&作業、大変お疲れ様でした。
観る人の心に響くような素敵な番組を作ってください。
全国の放送コンクールで素晴らしい成績を納められますよう、応援しています(^o^)/


P6012017洗浄
本日のあらいぐま19匹(うち、初参加1匹、取材中学生5匹)。



至福の3時のおやつタイム。
P1010055洗浄
先月、福島から戻られたH田さんからのお土産の「トマトゼリー」。
箱の横に等階級が「濃厚激うま」と記載されているとおり、
「甘味があって、ぶち、うまい」ゼリーでした。

広島のT口さんから、ひろしまお菓子博版の「エリーゼ」。

先週頂いた「雷鳥の里」は、雷鳥のシオリ(?)が入っていました。
欧風焼き菓子にクリームがサンドされてて、これも「ぶち、うまい」と…。

都合で早めに帰られた方がおり、
気が付けば、おやつタイムは9匹のあらいぐまのみ(^。^;)(アレレッ?)。
しっかりお腹に納め、まったりお喋り休憩でエネルギー充電して、
残りの作業、捗どりましたーーー。




ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
