5/12活動報告(阿東会場)

新緑が眩しい五月晴れな一日…。
今回は、4月4日に新築移転開館したばかりの
「山口阿東地域交流センター」の一部屋を洗浄会場として使わせていただきました。
(場所がわからなくて、迷ったあらいぐまさん、ごめんなさいm(_ _)m
P1000872洗浄
建物の中に入ると、新築物件の匂いが…。
フロアもトイレも照明もテーブルも椅子も駐車場も何もかもピッカピカ新しく、
明るく快適な環境の中での活動でした。
(室内の上も下も四方も明るいので、皆さんの美しいお顔もさらに美しく見えます ( ̄▽ ̄*)(笑))
P1000886洗浄



山元町から一昨日届いた未洗浄写真たちが詰まった段ボール3箱。
いつもは、リーダー金ちゃんが1人夜鍋して開封後の確認をしているけれど、、、
P1000863洗浄
今回は、数人で一つ一つ未洗浄アルバムを箱から取り出し、
アルバムの特徴や冊数、写真枚数などの確認作業をしました。
P1000860洗浄


P1000889洗浄
こちらは最終段階のアルバム作成作業をしております。
見た目綺麗になるように、
セロテープの切り方や貼り方など細かいところまで気を使っています。


P1000866洗浄
開封後の確認作業をしたグループは、次に、洗い場にて交代ごうたいで「洗い作業」。


P1000892洗浄
その後、「剥がし作業」と「スキャン作業」。
金ちゃんは、
ホワイトボードに記入した結果(前出の未洗浄アルバムの写真枚数等)を確認&転記しております。



P1000875洗浄
昼食後のスィーツ。
朝、阿東で人気な老舗和菓子屋さんに寄ってきたらしいです。
モチモチでズッシリな大福、美味しかったデス。Y崎さん、ありがとうございます。

P1000905洗浄
3時のおやつタイムは、牡蠣だし醤油せんべい、おせんべい等々。。。
T口さん、H田さん、ありがとうございまーす!



P5122000洗浄
初参加あらいぐま6匹を含む、全16匹での活動でした。
なんと!!!
今回は、はるばる、徳島市や神戸市から来てくださった方がいらっしゃいました。
他は、広島市・山口市・防府市・周南市から…。
阿東会場は、いつもの場所より遠くて交通の便があまりよくないですが、
たくさん参加していただき、ありがとうございました~ (^0^)



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)