4/21活動報告

日本の北の方では、桜に雪…と、季節外れの雪が降ったそうですね。
山口でも若干冷える日が続き、体調を崩された方も多いみたいです。
みなさん、風邪をひかないようお気をつけてくださいね(・o・)


さて、今回の作業は、
「拭き作業」「洗い作業」「剥がし作業」「スキャン作業」
P1000763洗浄
手前は剥がし作業、右側は拭き作業、一番奥はスキャン中

P1000766洗浄
2人ペア×3箇所で洗い作業中


おやつは、今日も充実しておりました。
P1000782洗浄
しんさんからの「月でひろった卵」、
金ちゃんからの東北土産の「ずんだプリッツ」、
以前いただいていた「嬉野クッキー」。

P1000786洗浄
N工高校ボランティア部員3人参加ということで、
休憩中に顧問の先生が差し入れを持ってきてくださいました。
ありがとうございました。
3人とも遅刻せず、準備~作業~片づけまで頑張ってましたよー。


P1000769洗浄2
周南市誕生10周年記念で、
セスナ機から周南市の十数か所で市民の人文字や笑顔などを撮影する、
『空から“つなぐ”人文字しゅうなん』というイベントに
私達あらいぐまも乗っかって、社会福祉センター裏の速玉公園にて人文字にチャレンジ!
P1000767洗浄
事前に打ち合わせしたように
あらいぐまの「あ」の字がきちんと出来ていますように…( ̄∇ ̄)
P1000764洗浄



お昼はセスナ機、
そして夕方作業の合間に窓の外を見上げると、
ヘリコプターがパタパタずっと飛んでおりました。
おそらく、徳山駅前広場で街頭演説をされている安倍首相の警備のためかと…。
本日の周南市の上空は、ブンブンパタパタ賑わってました。

P4211993洗浄
初参加4匹を含む16匹のあらいぐまが参加してくれました(一匹写ってないですけど)。


ここで、お知らせ。

あらいぐまスタッフ物資管理担当の“しんさん” …。
実は、急遽お仕事の都合のため、
あらいぐまの活動に向こう半年間は、来れなくなってしまったらしいです。
参加率ナンバー1の大ベテラン(今まで55回開催中、48回参加)の
しんさんが参加されないのは、とっても痛手だし、寂しいことですが…。

物資の搬送・保管・補充をはじめ、
穏やかな表情でいつも周りに気を配っていただき、ありがとうございました。
また復活されることを願ってまーす(*^-^*)


そして、しんさん不在の間、
“ヤスさん”が物資管理担当を引き受けられることになりました。
半年ぶりに参加ということで、
初心者用の白い名札を付けて恐縮されていましたが…(大丈夫ですよー)
これから、宜しくお願いしまーす(^∇^)




ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)