3月23日Yuccaでの活動報告

『あらいぐま作戦in Yucca』5回目。

レギュラー活動では、毎回恒例で自己紹介をしていますが、
Yuccaでの活動は、1回目の昼食後に1度やったきり、
それからはバタバタして余裕がなく、自己紹介を実施しておりませんでした。
しかし、本日は午前の作業説明をする前に、
地域の方、大学職員さん、県立大学生さん2人、山大生さん1人、
あらいぐまレギュラーメンバー2人で自己紹介をしました。

P1000680洗浄Yucca
本日も、朝から全員でガッツリ洗い作業。


午後から、S京高校ボランティア部の2年生7人と顧問の先生も参加。
人数が増えた分、洗い作業が思っていたよりも早く終了しちゃいました。
P1000688洗浄Yucca
…で、前回綺麗にした写真をアルバムに入れ込んでもらいました。
後ろでそれを眺めている子達から、
“私もやってみたいオーラ”が出ていたようなので、交代ごうたいでやってもらいました。


P1000693洗浄Yucca
高校生と大学生が仲良く体育座りをして、震災ボランティア関係等のDVD鑑賞。


P1000695洗浄Yucca
そして、2ヶ所に分かれて、アルバム剥がし作業。


P1000697洗浄Yucca
お待ちかねの3時の茶話会。
ドーナツやその他お菓子を美味しく戴きました。
差し入れしていただいた方、ありがとうございました。


P3231813洗浄Yucca
<集合写真>
あらいぐま2匹写っていないですが、
午前と午後合わせて、18匹の活動でした。


2月・3月限定で開始した、
あらいぐまのYuccaでの活動は、今回で終了…。
5回ほど実施し、125件のアルバム・総数2,743枚もの写真を洗うことが出来ました。


参加者の窓口や場所の準備など様々な対応していただいた、
YuccaコーディネーターのS山さんをはじめ、
参加された大学職員さん、学生さん、地域の方々、ご協力ありがとうございました。

周南でのレギュラー活動は、来年度も継続予定ですので、
よろしければこちらのほうにも、ご参加くださいね。
みなさん、お疲れ様でした。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
