3/10復興支援チャリティーコンサート

山口東北人会主催の
『東日本大震災復興支援チャリティーコンサート 絆』が
3月10日(日)の午後、山口県庁県政資料館(旧県会議事堂)にて開かれました。
また、夕方からは山口市「菜香亭」でも別のチャリティーコンサートが開催されました。

裏方さんとして、あらいぐまスタッフがお手伝いに行ってきましたーーー(^∇^)
(イッチィは別の用事で行けず、残念でしたが…)


DSCN1827コンサート
<支援活動展示フロア>
りす会山口と山口県立大学のボランティアサークルの活動が紹介されています(*^_^*)


DSCN1835コンサート
<旧議事堂・コンサートの様子>
被災地を思う内容に溢れた楽曲、構成でした。
二井前県知事夫妻もお越しになり、エンディングの「花は咲く」の大合唱は感動的でした!


DSCN1838コンサート
<菜香亭での展示>
かつては山口の要人御用達の「菜香亭」を移築・保存している歴史のあるスペースで厳かに展示(^^ゞ


DSCN1840コンサート
<大広間でのコンサート>
ゴスペル、ソプラノ独唱など普段なかなか聞けない素晴らしい歌声や演奏を堪能しました。


3月は節目として震災に関連した様々な催し物が開催されますが、この時期に限らずいつの時も
被災地を思い続けていきましょう!

かねこ@あらいぐま山口




ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
