3/3活動報告

あと1週間で、東日本大震災の発災から2年…。
3月11日に一番近い活動日ということで、
写真洗浄ボランティアの作業に入る前に全員で
犠牲になった方々への弔意を込めて、1分間黙とうを捧げました。


P1000379洗浄
本日の作業は、
洗い、スキャン、拭き、剥がし、バラ写真の整理…。
P1000376洗浄
手の動きは止めず、
同じ班の人たちと和気藹々と作業していたら、
いつの間にかお昼ご飯の時間に。。。

外にご飯を買いに行かなくっちゃー!と思っていたら、
お隣の部屋で活動されていた、
別のボランティア団体さんからお声がかかりました。
「カレーライスが余っているから、食べませんか?」と。

おぉぉぉぉ~、なんと、ありがたいお言葉!
P1000363洗浄1
具たっぷりマイルドで美味しいカレーライスをご馳走になりました♪♪♪
ありがとうございましたー(^∇^)/
P1000371洗浄
遠慮なく、お代わりまで頂いちゃいました☆



P1000386洗浄
おやつの時間は、
Kさんからの東京のお土産をはじめ、
Mさんからの可愛らしいクッキーやその他いろいろ充実!
話もはずんでました。

P3031620洗浄
初心者3、ベテラン15。
いつもは初心者さんの枠がすぐに埋まっちゃうけど、
今回はベテラン枠内の数がトントンと増えていきました。
あらいぐま18匹(うち、初参加は広島県内からの大学生2匹)の活動でした。

10日から被災地へボランティアに行かれるM藤さん、気を付けて行ってらっしゃい~!
体験談を楽しみにしています。

※3月6日(水)の夕方のyab山日放送『Jチャンやまぐち』で、
あらいぐま作戦in山口周南の活動が放映されます(時間は18:15頃~)。
また、11日はFM山口の午後の番組(15時過ぎ?)にリーダー金ちゃんが生出演の予定です。
山口県内の方限定になりますが、お時間ある方はぜひご覧、お聞きになってくださいね。
※先日取材を受けたKRYラジオの放送は、決定次第お知らせします。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)