2/23活動報告

2011年10月16日に「あらいぐま作戦in山口周南」の活動がスタートし、
今回で第50回目となりました。
そして、あと約2週間で震災から2年…ということもあるせいか、
本日は取材が2本入りました。


午前は、山口放送KRYラジオ局さん。
P1000279洗浄1
やはり、立ってあらいぐまってる動作は、一番目につきやすいのか???
「洗い作業班」が最初に取材されていました。


P1000287洗浄
リーダー金ちゃん取材録音中。
神妙な顔で難しい話ばかりかと思ったけど、後半は笑顔で話してました

放送日程は、決まり次第こちらに連絡を下さるそうです。
皆さんには、ブログでお知らせしますね。


P2231616洗浄
あらいぐま13匹(初参加1匹含む)+KRYラジオ制作局のTさんも加わって、集合写真をパチリ。
このうち3匹は、最近よく参加してくれている柳井市と田布施町からの高校3年生。
3/1まで、ほんのちょっと早いけど、、、「ご卒業おめでとうございまーす(*^-^*)」



午後からは、山口朝日放送yabさんの取材。
P1000292洗浄
取材に応じるアルバム仕上げ班の二人。

この取材の模様は、
3/6(水)夕方のyab『Jチャンやまぐち』で放映されるみたいですよ~。




P1000300洗浄
おやつは、Nさんからのもち吉おかきとイッチィからのディズニーキャラメル。
午前中は13人の活動だったけど、
都合で帰られる方もいらっしゃり、気付いたらPM3時には9人。
こぢんまりしたおやつタイムでしたが…
P1000303洗浄
ピープ君BOXティッシュ争奪戦ジャンケン大会で盛り上がり!
P1000312洗浄
yabさんから、取材のお礼にと記念品を頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m


本日は、2/16yuccaでの活動を紹介されたyabさんのニュースをご覧になって
参加された方もいらっしゃいました。

今回も取材されたことがメディアを通じて、
山口県内での私達の写真洗浄活動に興味関心を持たれたり、
震災を風化させないための一つの手だてとなれば、
私たちはもとより、被災地の方々にとって喜ばしいことだと思います。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
