2/16Yuccaでの活動報告

『あらいぐま作戦in Yucca』2回目

わたくしことイッチィは、前日までの出張疲れでお休み~。
代わりに、しんさんにブログ用のリポートをしてもらいました。


あらいぐまin Yucca 008ユッカ
作業風景。


あらいぐまin Yucca 011ユッカ
洗い作業中。
皆さん最初はどこまで洗って良いのか・・・かなり不安そうでした。


あらいぐまin Yucca 007ユッカ
写真の表面に薄いビニールが張り付いていたのですが、
ピンセットを使って取り除いています。
私はビニールすら見えませんでした(笑)
この女性は美術品の修復とかの仕事をしたかったとか・・・!


あらいぐまin Yucca 013ユッカ
Noの合わない写真の捜索中です。でも、無事に見つかりましたよ!


あらいぐまin Yucca 014ユッカ
Yuccaの入口前にて、集合写真

しんさん、リポートありがとうございました。


DSCN1799ユッカ
この日は、yab(山口朝日放送)さんの取材があったようです。
当日夕方17:46のニュースにて、
「被災地の思い胸に 写真の洗浄ボランティア」と題して
Yuccaでの活動が2分程度紹介されました。
イッチィは、TVの前にちゃーんと正座して観ましたよー。



ブログ担当:しんさん・イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
