2/9「Yucca」での活動報告

『あらいぐま作戦in Yucca』

山口県立大学地域交流スペース「Yucca(ユッカ)」にて、
大学側が募集された方々(大学生・大学職員さん・地域の方)と、
あらいぐまレギュラーメンバー4匹とで、
県立大学でのサテライトあらいぐま活動をしました。


リーダー金ちゃんが作業手順を説明してから、
「写真剥がし班」、泥や砂を軽く落とす「お掃除班」、「ナンバリング班」、
「洗い班」の4つの班に分かれて活動。。。
P1000050洗浄



P1000023洗浄
長時間立ちっ放しの洗い作業ですが、ガッツリあらいぐまってくれました。


P1000033洗浄
干して乾いた写真を洗い班全員で一斉に取りこみ中。



P1000039洗浄
おやつタイムには、
島根県から参加された方から、ゆるキャラ「しまねっこ」のプチシュー、
職員さんからもお菓子を頂きました。
パワー充電、、、ありがとうございまーす☆


学生率多し…。
中学生2名、高校生1名
ボランティアサークル所属の県立大生3名、
大人達と交流しながら、学生さん達も丁寧に頑張ってくれました。

P2091608洗浄
午前までの方、午後からの方、
入れ替わりが若干ありましたが、あらいぐま総勢20匹が活動しました。
(※集合写真は、午前の参加者)

参加者の皆さん、お疲れ様でしたーーー(^∇^)



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
