2/2活動報告

ついこの間お正月を迎えたかと思ってたのに、もう2月…。
いやー、月日が経つのは早いですねぇ。
ちまたでは、インフルエンザが猛威をふるっているようですが、
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?


そんな流行りな風邪にも負けず、
今回も元気なあらいぐま達が集まりました。
洗い・剥がし・拭き・スキャン補正の4つのグループに分かれて作業。

P1080900洗浄
手前右テーブルは「剥がしチーム」、左のテーブルは「拭きチーム」


P1080898洗浄
「洗いチーム」作業中


P1080916洗浄
以前、置き方が曲がっていたり、端が写っていなかったり、
スキャナーで上手く取り込めていなかった写真たちを補正する「スキャン補正作業チーム」



鑑識班や鑑定団、窃盗団みたいな
白い布製の手袋をはめて、コソコソと怪しい作業中???
P1080909洗浄
…いえ、よく見たら、特殊な作業してました。
P1080911洗浄
リーダー金ちゃんは、フィルムをスキャン中。
フィルムに指紋がペタペタ付かないように手袋をはめていたようです。




今日のおやつの時間…。
P1080913洗浄
お煎餅と、
香ばしくサックリな食感の広島「メープルもみじフィナンシェ」。
美味しく頂きました(⌒~⌒)



P2021605洗浄
今回は、山口県外は広島県から3匹。
初参加3匹含む、16匹のあらいぐまで活動しました。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)