FC2ブログ

H30/12/22&24活動報告

クリスマスに近い三連休の1日目、
山口市中心部にある山口市民活動支援センター「さぽらんて」で活動をしました。

PC220718.jpg
アルバム剥がし作業のあらいぐま2匹。
360枚入りアルバム1冊の写真剥がし&ナンバリング。

PC220729.jpg
手前側のあらいぐま達は、拭き作業。
ひたすら集中して、拭きふき。
360枚入りアルバムの半分ぐらいを拭き上げました。


PC220738.jpg
K田さんが持ってきてくださったミカンと、
今までの持ち越しお菓子で、モグモグタイム。
まったりモグモグしていたら、
アポあり取材と突撃取材で、2社の新聞記者の方が来られました。
毎日新聞と中国新聞に近々掲載されると思いますので、チェックしてみてくださいね。


PC220733.jpg
<午前のあらぐまメンバー>

PC220741.jpg
<午後のあらいぐまメンバー>
レノ丸サンタがお隣のレノファ山口FCアンテナショップの前でチョコチョコ歩いていたので、
一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。
グルーミング&栄養満点なのか(?)、毛並み良くフワフワ暖かかったデス(*‘ω‘ *)

am、pm合わせて、あらいぐま7匹の活動でした。


【12月24日の報告】
広島県呉市天応地区からお預かりしていたお写真の洗浄を手掛けた山口高校徳佐分校
の生徒会のメンバーが、連休最終日に、金ちゃんとお返しに行きました。
当日は、復興支援としてクリスマスイベントが開催されていて、学生たちも準備からお手伝い
をしました。
IMG_0917.jpg
IMG_0933.jpg
500名以上の方が集まって、ガーリックライスや豚汁、たこ焼きやポップコーンなどの食べ物や
飲み物が振舞われ、プレゼントやビンゴの景品も盛り沢山で大盛況のイベントでした!

さて、一番の目的の返却ですが、イベント終盤に会場にお見えになった依頼主さまに無事お会い
することができました。
学生たちがアルバムを一冊ずつ言葉を交わしながら手渡しました。
依頼主さまの感激の涙にこちらももらい泣き。
「最高のクリスマスプレゼントをいただきました!」の言葉にまた涙(T_T)
IMG_0959.jpg
締めくくりは笑顔で集合写真ヽ(^o^)丿

実はこの依頼主さまの物件がもう3冊あります。
2月に天応に行く機会があるので、年明けはその物件を最優先に仕上げる方向で作業を進め
ましょう!

お世話になったコミサポひろしま代表の小玉さんをはじめ関係各位に心より御礼申し上げます。


ブログ担当:イッチィ

スポンサーサイト