あらいぐま作戦in山口周南 ~山口でできる、被災写真洗浄~ りす会山口

あらいぐま作戦

 全国各地で取り組まれている、津波で流された写真の土砂などを落とし返却する活動。まもなく東日本大震災から6年を迎える中、山口県周南市や山口市で行ってきた活動は昨年無事終えることができました。
 家や家財、大切な人を亡くされた方々がせめて取り戻したい、思い出の詰まった大切な写真。それを山口できれいにして、持ち主のもとにお返ししてきた活動は、きっと復興の力になったと思っています。
 写真洗浄に関する一般公募はしばらく休止していますが、東北まではなかなか行けない、でも被災地のために何かしたい、と思っている方は、今後も東北と山口を繋ぐ支援や、東北の想いを防災・減災の啓発活動で継続しますので、こちらの方にぜひご参加くださいませ!

 また、写真洗浄に関する依頼を全国各地からの受付けを開始しています。 災害によって土砂にまみれたり、雨や雨漏りで傷んでしまったアルバムや写真を可能な限りきれいに洗浄してお返しいたします。 そのようなお写真をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちいたします。

現在、新潟県の糸魚川大火の被災写真の作業を調整中です。近日中にご案内しますので、よろしくお願いいたします。

元の画像に戻す修復ではありませんのでご留意ください。
ご連絡・お問合せ 090-4898-9264 (代表) yamaraiguma☆gmail.com (☆を@へ)

 りす会山口

【あらいぐま部隊(写真作業)の募集】
一緒に活動をして下さる方、あらいぐま部隊へどうぞ!難しくない作業です、お待ちしています♪
 ご案内・ご応募は→→こちらのページヘ


<募集予定> 
2017年3月現在 新潟県糸魚川大火の被災写真の作業ボランティアの募集を予定しています。今しばらくお待ちください。



【あらいぐま応援部隊の募集】
 「あらいぐま部隊に参加したい、でも日程が合わない…」「写真作業はできないけど何か協力したい」そんな皆様には、応援部隊としてのご協力をお願いしています。

<支援金のご協力>
※現地との写真の送料などに使わせて頂いています。今後は、東北支援、防災・減災啓発活動にも活用させて頂きます。こちらのページ

<物資のご協力>
詳しくはこちら
※現在、物資の募集は休止しております。
 


【お世話になっています。】 
りす会山口・あらいぐま作戦in山口周南では、たくさんの方々のご協力のもとで運営しています。こちらのページへ

これまでの活動実績はこちら


主催 りす会山口
 メール:yamaraiguma★gmail.com (←★を@にしてメールお願いします)
 twitter:@yamaraiguma
 ブログ:http://yamaraiguma.blog.fc2.com/



※お問い合わせは、上記のgmailのメールアドレスにて、お願いします。
※担当者はフツーの勤め人です。仕事や家の関係で、すぐのお返事が難しい場合があります。その点はどうかご容赦を・・・。 (スタッフの紹介は→→こちらのページへ)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。