H27/11/28活動報告

今回も小人数。
あらいぐま4匹に
2階の中会議室は広すぎて、寒いし、電灯代もったいなさそうだしで、
アコーディオンカーテンで仕切って、控えめに半分使用にしました。


スキャナーへの画像取り込みがまだ済んでいない物件があり、
あらいぐま2匹は、スキャン作業。。。
砂がザラ着いているものも結構あったそうで、次回以降、また拭き作業がありそうです。
PB280228洗浄
あとの2匹は、アルバム化作業。
複数冊に渡るアルバムを結合していなかったものがあったので、それから着手。
12冊結合の大物物件もあり、ちょっと手強かったデス(10cmぐらいの厚みになりました)
その他、写真3枚以下の物件たちを台紙に貼る作業も実施。
写真がまっすぐになるよう、テープが拠れないよう、気を遣いました。


P1070085洗浄
3時のおやつの時間は、
以前、T嶋さんとI藤さんからいただいていたお菓子を食しました。
美味しくいただきましたよ~。

PB280241洗浄
こぢんまりとした集合写真です。


<オマケ>
今月7日から博多~新大阪間を一日一往復している、
「エヴァンゲリオン」の新幹線こと「500 TYPE EVA」。。。
PB280235新幹線エヴァ2
社会福祉センターの階段踊り場から、こんな感じで見えました~(≧▽≦)
近くでも見てみたいかも…。


ブログ担当:イッチィ
