H27/06/21活動報告

梅雨の阿東はお天気が悪い日が多いんですが、今日は
なんとかもちました。
実は、土曜日に広島土砂災害の月命日の追悼行事に
参加したところ、新たな物件を預かることになりました。
泥が付いたままのアルバム2冊とバラ写真の総計約400枚。
と、いうわけで急きょアルバムからの救出とナンバリング、
乾燥、スキャンと進めました。

DSCN0182洗浄
救出&ナンバリング作業
未だに保護フィルムの間に水が残っています。

DSCN0186洗浄
久しぶりに連結洗濯バサミを出しました。
あらいぐまの原風景ですね。
DSCN0191洗浄
奥の方はスキャン作業


DSCN0194洗浄
今日のおやつは、M政さんから広島銘菓、K林さんから
お煎餅、M岡さんからクッキーとバラエティーに富んでます。
ありがとうございました。
金の広島土産もありましたが、たくさん集まったので
次回に持越しです。

DSCN0196洗浄
問題1:この中にバイク乗りが何人いるでしょうか。
問題2:この中にフルマラソン完走者が何人いるでしょうか。
答えは次回のブログで!
広島から1名県内から4名の計5名の活動でしたー!


※活動中、足らない資材を取りに行った金。
 ぶどうハウスに入っていたカラスを発見。
 懲らしめようと追いかけていた 途中、足を強打。
 活動終了後、病院に行って5針縫ってもらいましたとさ(^_^;)


ブログ担当:金
