H26/04/27活動報告

ちまたではGWが始まったようですが…、
わたくしイッチィの職場はカレンダー通りの勤務なので、
まだまだ普段のお休み感覚であります(^v^)

さて、本日の自己紹介時のお題は、とある団体からの顕彰事業応募の
お話に端を発して
『20万円がポンと手に入ったら何に使う?』
貯金・一部寄付・旅行・車・ベッド購入・畑の手入れ、
開かずのタンスを開けてもらう代金等が挙がりました。
金ちゃんは接客中で発表がありませんでしたが、東北行脚に一人でも
多くの方をお連れする資金にしたいそうです。


本日の作業は、、、
P1030531洗浄
スキャン(データ補正)作業チームは、パソコンと睨めっこ。

P1030522洗浄
管理番号シールを貼付するナンバリング作業

P1030530洗浄
そして、こちらは書類記入しているリーダー金ちゃん…。
国際ソロプチミスト徳山のM田さんが、
社会ボランティア賞の推薦のためにご訪問されました。
良い結果が出ますよう願っています。


三陸の生ワカメおすそ分け
P1030533洗浄
「『ふんばろう東日本』で2011年に必要物資を送った方から、
三陸のワカメが届いたので、皆さんでどうぞ!!!」と、
ベテランあらいぐまのK橋さんが、
わざわざ本日のメンバー分を小分けして持ってきてくださいました。
磯の香り高くとっても美味しそう…有難く頂きま~す(^~^)


午後の休憩時間…。
P1030538洗浄
以前頂いていたレモン味のウエハースステッィクと、
T居さんが持ってきてくださったお茶関係。
それから、T口さんからお茶代を頂きました。
ありがとうございます。
当分の間は、飲み物が充実しておりますね。


P4272190洗浄
福祉センターの花壇の前での集合写真。
初参加1匹を含む12匹のあらいぐま達。


P4272225洗浄
近くの川沿いには、フジの花

P4272201洗浄
近くの歩道には、薄紅色や白色のハナミズキ

色とりどりのお花が咲いて、ワクワクな季節ですね。
今年のGWのあらいぐま活動はお休みします~
旅行・遊び・家でのんびりまったり等、皆さん楽しいGWお過ごしくださいませ(*^▽^*)



ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト