H26/04/20活動報告

本日の道具と物資たち。
P1030497洗浄
現在、リーダー金ちゃんの車と、わたくしイッチィの車に分けて運搬しています。
運転中雨が降っていたけれど、洗浄会場近くは止んでいて、
車から降ろす際に濡れず、ホッと一安心…。


本日の朝のミーティング時、
「最近買った高価なもの」が自己紹介時のお題。
家電製品、ケータイ&タブレット、アウトドアブランドの服、
息子への日々の料理材料代、黒真珠ネックレス、漫画本、タイヤ、購入なし…等々。
消費税5%と8%って、高額お買い物だとかなり違いますねー(お財布痛し…)。


4月に入ってから岩手県K市の物件に着手する準備を進めていましたが、
今回から本格的に作業スタートしました。
P1030505洗浄
まずは、パソコン&スキャナー5台体制。
この日だけで40件以上のスキャニングを終えることができました。
台数がちょい増えたのと配置の仕方がちょっと変わっただけですが、
なんとなくハイテクに感じる。。。


P1030499洗浄
ナンバリングシールを小分けする作業
シートに無駄が出ないように、詰めて印刷するので切り分けが大変です(^^ゞ

P1030501洗浄
ナンバリング作業(写真裏面にIDナンバー入りシールを貼り付け)
迷子写真が出ませんように(^人^)


3時のおやつは、K本さんとM田さんからのお菓子。
P1030512洗浄
それから、朝の準備中に「コーヒーがあと一人分しかないっ!!!」と
ワタクシが金ちゃんに向かってワーワー叫んでいたからか、、、
M田さんからコーヒーの差し入れも…。
すみませんねぇ、アレもコレもお気遣いありがとうございます。
皆さん、当面の間コーヒーを飲む時は、M田さんに感謝しながら飲んでくださいませ。

P1030511洗浄
午後から参加のあらいぐまさんが写っていませんが、
総勢14匹(うち、初参加2匹)のあらいぐまが活動しました。

先月開催された「総会」で
リーダー金ちゃんから数人に感謝状授与がありましたが、
2011年10月の第一回目から参加されているT居さんにも、終礼時に手渡されました。
これからも宜しくお願いしますm(__)m


なお、前回まで取り組んでいて、
アルバム作成~仕上げの段階まで出来上がった山元町や陸前高田市の物件は、
GWの返却会に間に合うよう現地へ送付する予定です。
たくさんの写真たちが持ち主さんのお手元に戻ると良いですね(*^▽^*)



ブログ担当:イッチィ