H26/01/19活動報告

車の運転には全く支障がなかったけど、
朝、山々や屋根の上にうっすらと雪が積もっていました。
山間部に住んでいるリーダー金ちゃん宅の周りは、
一面真っ白で約20cmの積雪だったらしいですよ。
阿東から周南への峠越えは大変そう。。。

そこで、今回の自己紹介時の今日のお題は、
「冬と言えば…」
雪、鍋、雪見酒、スキー、そり遊び、阿東地福のイルミネーション、
温泉、しもやけ、寒いのキライ…等々の返答がありました。
ブログを御覧になっている皆さんは、冬と言えば何を思いつくでしょうか?


P1030116洗浄
1月25日~26日に宮城県山元町で、お隣の亘理町と
合同の写真返却会があるらしく、
1冊でも多くアルバムを送り出せるよう、
今回の活動は、ほぼ全員がアルバム作成に取り掛かりました。

P1030111洗浄
手元特集1(劣化の激しい写真を袋に包んでいます)

P1030112洗浄
手元特集2(写真の裏書き等を確認して手がかりを探しています)

P1030110洗浄
手元特集3(写真をアルバムに入れ込んでいます)


P1030114洗浄
おひとり様でのスキャンデータ補正作業。
作業分担決めの際、元気に「ハイ」と手を挙げて、この係を買って出てくれました。



3時のおやつ
P1030129洗浄
K本さんから、甘くてジューシーな「ポンカン」
S枝さんから、鹿児島土産の「薩摩芋タルト」
広島のT口さんから、「瀬戸田 檸檬クッキー」を戴きました。
ありがとうございましたー(*´▽`*)


P1030121洗浄
本日のあらいぐまは、総勢12匹。
初参加は、電車を乗り継いで周南までやって来てくれた県内の大学生あらいぐま3匹。
就職活動でこれから忙しくなってくるかもしれないけど、
時間があったら、また参加してくださいね。


本日アルバムを14冊仕上げることができたので、
金ちゃんの自宅に置いてあるのと合わせて、今週中に約20冊を現地へ送れそうです(^O^)v



ブログ担当:イッチィ