12/21活動報告

2013年締めくくりの活動は、クリスマス前の三連休初日。

朝、「どっから来ちゃったんですか?」と、
周南市内で行き交う車の運転手さん達から聞かれそうな感じに、
リーダー金ちゃんの車には、雪が乗っかってました。
山陽側は全く雪がないけど、
山間部である山口市の阿東徳佐は、積雪約15cmだったそうです。

年末年始の現地での返却会に少しでも多くの写真たちを返せるようにと、
急遽、今回の活動日を設けたところ、9匹のあらいぐまが集まってくれました。


アルバム作成作業を中心に(データ補正作業もあり)
P1030020洗浄
午前中は1階のお部屋。

P1030042洗浄
午後からは2階の広い部屋に移動しての活動。

P1030031洗浄
仕上がったアルバムを最終チェック中。

P1030051洗浄
東北からお預かりしている写真たち、これだけのものを洗浄仕上げました!!!



金ちゃんの「しるこ振舞い」…。
私達の作業中、後ろでゴソゴソ何やらやってると思ったら、、、

ハッ?(゚д゚)!真剣?
↓↓↓↓↓
P1030032洗浄
しるこツリー(タワー)!?

P1030041洗浄
しるこサンタ(人)!?

金ちゃんからのおしること、おもいでかえるさんからのプレゼントや
K本さんからのお煎餅を休憩時間に美味しく頂きました(*^▽^*)


PC212113洗浄
午後から参加の1匹が写っていませんが、
はるばる大阪から来られた初参加あらいぐまさんを含む、9匹での活動でした。

今年一年で、延べ約560人が「あらいぐま作戦in山口周南」の写真洗浄活動に参加されました。
皆さん、ありがとうございました。
1月も活動がありますので、また今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

少し早いですが、皆さん良いお年をお迎えください!!



<オマケ>
DSC_0772イルミ
大阪から参加のSさんと一緒に数人で、
「周南冬のツリーまつり」のイルミネーションを見物しながら、駅へお見送り。
DSC_0751イルミ
「悩めるマレーグマのツヨシ君」の前で…。

遠くからご参加、ありがとうございました。
また機会があったら、参加してくださいね(^O^)



ブログ担当:イッチィ
