3月24日活動報告

あらいぐま作戦in周南山口の今年度しめくくりの日は、
初心者1匹を含む、あらいぐま13匹が集まりました。

P1000704洗浄
アルバム作成の仕上げ作業、
拭き作業、特殊作業、スキャン作業を行いました。


P1000700洗浄
スキャン作業中。
読み込みガラス面に置く際、写真がずれたりするので微妙な調整が大変そう…。


P1000701洗浄
特殊品の作業中。
写真裏にこびりついたアルバムの粘着シートをガシガシ剥がしています。


P1000711洗浄
H田さんからの豊橋土産、しんさんからの福岡土産のお菓子を戴きました。
ありがとうございましたーーーー。


今年は、全国的に例年よりも早めの桜前線。。。
周南市の桜は、満開まであとわずか…(只今、5~8分咲きぐらい)
P3241819洗浄
「皆、外で写真撮るよーーー」と、
徒歩1分程度の近くの公園の桜の下で集合写真をパチリ。
ポカポカ陽気を感じ、綺麗な桜を見て、いい気分転換になりましたよ(*^-^*)
お昼の休憩中、お花見がてら、ここでお弁当を食べる人も…。


<オマケ>
DSC_1196桜
こちらは、「九州新幹線さくら」と「桜」のコラボレーション!!!


今晩(3/25)から5日間、
リーダー金ちゃんは、山口市のボランティア団体さんと一緒に
岩手県陸前高田市に行くそうですよー。
主に、仮設住宅訪問や子供たちと遊んだりするそうですが、
こちらで洗浄が済んだアルバム写真を数件お渡しすることも出来るそうです。
マイクロバスの運転、くれぐれも安全運転で…。
お気をつけて、行ってらっしゃーーーい!



ブログ担当:イッチィ
