11/24活動報告

今日は、山口市阿東会場での活動。
遠くからは、大阪や岡山からの参加者もいらっしゃいました。
朝は、雨上がりのスッキリ晴れたお天気だったし、
山々に囲まれた高原地なので、都会にはない新鮮さを感じられたかも???
P1080243洗浄


作業内容は、「剥がし」+「スキャン」+「拭き」+「洗い」。
根を詰め過ぎると肩がこっちゃうので、
各テーブルで時折りお喋りしたりと、和やかなムードでした。
P1080245洗浄

P1080252洗浄




3時のおやつの時間♪♪♪
P1080257洗浄
アップルカッターで持参のりんごを切り分ける金ちゃん

P1080262洗浄
島根の方からの四国土産。
『新屋島水族館マナティのチョコリーフパイ』(ほのぼのパッケージだわ。)

P1080253洗浄
下関の方のお土産。
『帰ってきた~!晋ちゃんまんじゅう』
政治家達がパッケージの中でワイワイ盛り上がっちょるんじゃね(笑)
(山口と東京で売っているそうです)


PB241557洗浄
金ちゃん力作のパネルを囲んでの集合写真。
あらいぐま14匹(初参加7匹含む)及び、
+午後から1時間程度の体験あらいぐま2匹の総勢16匹の活動でした。


★★余談★★
①車のルームランプの消し忘れに注意!
→金ちゃん、やってしまいました。帰る前にバッテリー上がり…。

②忘れものに注意!
→イッチィ、やってしまいました。
大集会場と裏口を施錠された後に、手ぶらで出てきたことに気付いてしまった…。

ハイ、皆さん、同じことをしませぬよう、気を付けてくださいね…(^Д^;)


ブログ担当:イッチィ
