8/18活動報告

某団体さんの都合により、
対応できなくなった未洗浄写真たちが8月上旬に届きました。

本日は、そのアルバム解体作業を主に行いました。
傷みが少ない写真もあれば、
かなりの量の泥を被った状態のままのもあり…。
P1060985洗浄

P1060995洗浄

P1070005洗浄
作業が進み出してから、データ化のスキャン作業も開始。
どんどん取り込んでいきました。


3時のおやつは、
先日の東北行脚のお土産…。
P1070017洗浄
「ずんだじゃがりこ」


P1070008お土産
「歴代大河どーも君クッキー」
(NHK宮城の取材クルーさん、どーもありがとうございました。)


P1070021お土産
「羽二重ショコラ」(大工さんからの差し入れです)


一匹途中で帰られたので写ってないですが、
本日は、10匹のあらいぐま(高校生・専門学生含む、初参加3匹)が活動しました。
P1070023洗浄2




新たなスタート…。

5月末から、ちょくちょく参加されて、
すぐにベテラン仲間入りされたH田さん。
近いうちに、福島県の相双地域で介護関係の仕事に就かれるのだとか…。
慣れ親しんだ山口県を離れ、遠く福島県で生活されるというのは、
とても大きな決断をされたと思います。

話を引き出す力が上手で、
誰とでもすぐ仲良くなれるH田さんなら、
お年寄りに寄り添い、心や身体の支えとなって、
すぐに、多くの方々と馴染まれるでしょう。

ハードなお仕事だと思いますが
くれぐれもお体を崩さぬよう、ご自愛ください。。。
時々、ホッと一息しながら、あらいぐまブログをご覧くださいね~。
近況報告がてらのコメントを待ってます。



ブログ担当:イッチィ