7/28活動報告

23日の梅雨明けから、連日暑い日が続いています。
今月からは、冷房を効かせて涼しい環境の中で、洗浄活動をさせていただいてます。
(一時間80円の冷房代は、支払ってますよ~)


本日は、拭きの作業&アルバム作成の作業。
P1060573洗浄

昼からは、気がつけば、
全員がアルバム作成に取り掛かっておりました。
P1060595洗浄

P1060580.jpg
皆で協力しながらの共同作業。
テープ貼りがズレたりして、納得いかなければ、やり直し。。。
そして、綺麗に仕上がったアルバム達が黄色い「完成アルバム箱」にどんどん入っていきました(^o^)
P1060619洗浄1
初参加1匹を含む、あらいぐま15匹の活動でした(このうち、2匹は午前のみ)




毎年10万人が集まるという「徳山夏まつり」。。。
活動が終わってから、
お暇のある9人で商店街方面へテクテク…。
P1060633夏まつり

P1060656徳山まつり
御神輿、屋台、自治体や企業のブース、ダンスや楽器演奏などのイベント、
浴衣を着た子供や女性…等など、
徳山の街は、活気にあふれ賑やかでした。


P1060625.jpg
自衛隊ブースにて。。。
ちびっ子達に混じって、制服をお借りして撮影。
これに後ろの自衛隊車両も一緒に写ってたら、、、ワイルドだぜぇ~?(笑)(⌒~⌒)


ブログ担当:イッチィ
