4/22活動報告と新体制のお知らせ

前代表者の大工さんの転勤により、
代表:金子(きんちゃん)
物資管理&会計担当:河村(しんさん)
応募者対応&ブログ担当:イッチィ の3人で新たに運営することになりました。

今まで、全ての事柄を一挙に一人でこなされており、
穏やかな表情や口調の中にも、大変ご苦労されたのではないだろうか?と、
改めて頭が下がる思いでございます。

まだまだ3人とも不慣れな点がいっぱいあり、
ご迷惑をおかけすることが多々あるかもしれませんが、
大工さんの意思を引き継ぎながら、
細く長くこの活動を続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。m(_き_)m m(_し_)m m(_イ_)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
新体制となって、初めての写真洗浄活動の日。
本日の作業は、
前回やり残したアルバム作成、スキャン画像とアルバム写真のデータの紐付け確認作業。
そして、新たに陸前高田市から送っていただいた写真等の剥がし作業。


P4221094写真洗浄up
1ヶ月も前のことを覚えてないぞ…と、
前回中途半端に終わったアルバム未整理品達を目の前に並べて、
あーでもない、こーでもないと言いながら、作業開始。
ベテランさんが多かったせいか、思ったよりも早くにアルバム作成完了!


P4221102写真洗浄up
アルバムから剥がし作業中


P4221099写真洗浄up
スライドやフィルムなど特殊品の拭き作業中
柔らかい習字の筆が活躍してくれました!


P4221103写真洗浄up
午前中のみ参加の方が写ってないのですが、
今回は、総勢10名(+3名)のあらいぐまが参加しました。


りす会山口支部ブログ担当:イッチィ