3月と今後の予定

えーと、これまで事実上、一人でもろもろの雑事をしてきた私が、
仕事の関係で3月いっぱいで山口を離れることになってしまいました…。
せっかくこの活動が軌道に乗りつつあったのに、残念です…。

差し当って今手元にある写真は、3月中に洗い切って現地に送り返す予定です。
と言うわけで、3月はちょっとハイペースで参りますよ~(゚д゚)!
(とは言っても、一枚一枚丁寧にすることは変わりません)

3月は募集人数を増やして応募中です!差し当って明日3/4はまだまだ足りていません。
経験者もはじめてさんもお待ちしています~。

<3月の予定>
3月 4日(日)9:30-17:00 終了
3月10日(土)9:30-17:00 終了
3月18日(日)9:30-17:00 終了
3月24日(土)9:30-17:00 終了

間もなくあの日から1年になりますが、りす会山口支部では特別な活動は致しません。
目の前の写真を心を込めてキレイにしていくのみです。
(ただ、県内各地のイベント等にパネル展示をさせて頂く予定ではあります)

そして、現地の写真ですが、一時期よりだいぶ少なくなり、もうあと少しの所まで来ているようです。
大量の人手でキレイにするというフェーズは終わりつつあります。

かと言って一連の写真洗浄の活動はまだ終わりではありません。
一年経っても、まだ見つかる写真たちがいるのです。
洗浄済みの写真のデータ化の作業のニーズもあります。
そして何より現地での返却活動。

4月以降の当会の活動については正直まだ未定です。
中心的に参加をして下さっているメンバーを中心に、
散発的に出てくるであろう洗浄のニーズやデータ化の作業を対応できるように検討中ではありますが、
まだ答えは出ていません。

方向性が決まり次第、こちらのブログでお伝えできればと思います。
よろしくおねがいします。